スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q233_バーモントカレー(中辛)にあいますか

バーモントカレー(中辛)にローリエ、クミン、ガラムマサラターメリックの4種の香辛料を入れて調理すると味や風味はいい風に働きますか? 4種の内これは入れてもいいけどこれはやめといた方がいい。とか全部入れた方がいい、やめといた方がいい等ありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。」
というご質問。

A_回答

クミンやガラムマサラターメリックは、 カレーには欠かせないスパイスで、バーモントカレーのルーには 既に入っているはずです。 ですので、さらに追加はしない方が良いかと思いますが。

またローリエではなく、カレーリーフを入れると良いですよ。