スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q256_料理でいつも同じ風味、味付けで飽きてくるのでたまには

「料理でいつも同じ風味、味付けで飽きてくるのでたまには外国風とかちょっと日常から離れた風味を愉しみたいです。
でも、出来ればスーパーとかで済ませたい。わがままですけど、よく小さなビンのパセリとか、ブラックペッパーとか、クミンとかありますよね?そういう意外と身近なスーパーでも手に入る、新感覚になれるパウダーとか葉っぱってありますか?
宜しくお願いします!」というご質問。

A_回答

料理にもよりますが、
例えば卵料理ですと、
・バジル
・シソ
パクチーコリアンダー
・生姜
などはいかがでしょうか。
オムレツやスクランブルエッグに刻んだ生姜を混ぜると美味しいですよ。

お肉や魚ですと、
・ブラックペッパー
・クミン
がいいですね。