スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

いくつ知ってる?世界のスパイス飲み物



世界のスパイス飲み物

料理だけでなく、世界では、飲み物にもスパイスを使われています。食事だと、料理の手間などを考えると敷居が高いですが、飲み物は、もっと手軽に身近に楽しますね。

地域 飲み物名 代表的なスパイス
ロッコ ロッコティー(モロカンティー
ガウンパウダーと呼ばれる中国緑茶とミント、たっぷりの砂糖を入れたお茶
ミント
サウジアラビア ガーワ(アラビアンコーヒー)
真鍮製のコーヒポットの口に割ったカルダモンを詰めて注いだコーヒ
カルダモン
アメリ エッグノッグ
牛乳と卵で作る飲み物
ナツメッグ
メキシコ カフェ・デ・オーヤ
鍋で煮だして作るコーヒーで、砂糖がたっぷり入っている
シナモン
キューバ モヒート
ベースのラム酒にミントとライムで風味づけ
ミント
インド チャイ
スパイスを入れた紅茶
シナモン、クローブ、カルダモンなど


※写真は、モロッコのモロッコティーです。 世界のスパイス
※写真は、サウジアラビアのガーワです。 世界のスパイス
※写真は、アメリカのエッグノッグです。 世界のスパイス
※写真は、メキシコのカフェ・デ・オーヤです。 世界のスパイス
※写真は、キューバのモヒートです。 世界のスパイス
そう言えば、このブログをはじめた頃、コリアンダーパクチー)が入ったビールがあると外国の方に教えてもらいました。 こう見ると、世界では、スパイスを使った飲み物がたくさんあって、日常的に飲まれているのですね。 どれも美味しいそうで、レシピはいたって簡単そうなので(混ぜるだけ)、すぐ作れるとは思うのですが、味の正解が分からず。1度現地のローカルの味を楽しみたいぐらいです(^^♪ スパイス飲み物が味わえるお店知ってたら教えてください(日本国内で笑)