スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q112_カレーを水ではなくトマトジュースで煮込めばおいしいと思いませんか。

今日のスパイスお悩みはコチラ



「カレーを水ではなくトマトジュースで煮込めばおいしいと思いませんか。」 というお悩み。

A_回答

はい。美味しいですよ。私はいつもそうしています^^トマトジュースを使う時の注意ですが、あまり多く入れると酸っぱくなりますのでうまく調整してくださいね。 ちなみにトマトには、ご存知の通りビタミンA(カロテン)が豊富に含まれています。そのため、食欲増進、抗発ガン作用や免疫賦活作用、髪の健康維持、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、喉や肺など呼吸器系統の保護など、体に良い効能がたっぷりです。もちろんトマトジュースにも含まれていますので、美味しいだけでなく体にもトマトジュースを使った方が良いですね。