スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q107_きなこもちにシナモンかけるとうまいよ。

今日のスパイスお悩みはコチラ



「きなこもち、好き?きなこもちにねー、シナモンかけるとうまいよ。最近、発見した。」 というご意見。

A_回答

確かに、想像するに美味しいです! というか、そのアイデアいただきました(笑)ちなみにシナモンには、鎮痛作用、発汗作用、喉の渇きの緩和、唾液分泌促進作用、循環器の流れを整える、血行不良の緩和、解熱作用、利尿作用などの効能があり、甘くて良い香りなだけではないんですよね。

気になるシナモンの話はこちら