スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q104_体を温めるために生姜紅茶を飲もうと思っています。一日、何度くらい飲んでも良いのでしょうか。

今日のスパイスお悩みはコチラ



「体を温めるために生姜紅茶を飲もうと思っています。一日、何度くらい飲んでも良いのでしょうか。」 というご質問。

A_回答

生姜紅茶良いですね。先日、市販の紅茶に、生姜を入れて温めたただけなのですが、とっても美味しい生姜紅茶ができました。 質問者さまはカフェインは得意ですか?問題なければ、朝、昼、晩の3度が良いのかな、と思います^^多分、何杯飲んでも良いとは思いますが、トイレが近くなりませんかね。それが心配なぐらいです(笑) 私は1日に1度、生姜湯飲んでます。生姜パワーで寒い冬を乗り切りましょうね。

気になる生姜の話はこちら