スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

「月桃」の効能と言いたくなる豆知識

スパイス辞典

月桃



効能

<li>血圧降下</li>
<li>駆虫作用</li>
<li>美肌</li>
<li>抗酸化作用</li>

不明

アーユルヴェーダ的分析

不明 ※詳しくはコチラをご覧ください。

含有成分

ポリフェノール

料理

お茶、カレー

オイシイ話

沖縄のハーブ、月桃。ワインよりも多くのポリフェノールが含まれていて、健康、美容の面から恩恵を受けることができそうです。 沖縄のお土産に、月桃を使ったお茶や、化粧品があります。 那覇のあるカフェで食べたスパイスカレー。なんとこのカレーには月桃が入っているではありませんか。ほのかに月桃の爽やかな香りが香り、すごく美味しくて。 真似したいのですが、なかなかうまくできないんだな、これが(笑)