スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q079_ジンジャーエールってショウガが入ってるんですか

今日のスパイスお悩みはコチラ



ジンジャーエールってショウガが入ってるんですか」 というご質問。

A_回答

はい!入ってます。 生姜を英語で言うと、ジンジャー(Ginger)ですよ。英検5級に出てくる頻出単語、、かもしれませので覚えておきましょうね(笑)。ということなので、むしろ生姜がメインの飲み物です。 必要な材料は、

  • 生姜
  • 炭酸
  • 砂糖
  • クローブカルダモンなどのスパイス
  • ちなみに、炭酸を使うので冷たい飲み物です。ホットジンジャーは、温かい飲み物で炭酸がありません。