スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q214_今日両親がハーブとスパイスの違いってなんだろ

今日のスパイスお悩みはコチラ



「今日両親がハーブとスパイスの違いってなんだろねって話をしてました('ω') なぜか気になってしまった私・・・wハーブとスパイス、なにがちがうんですか? どうかこのあほなわたしにアンサーお願いします( *´艸`)」 というご質問。

A_回答

私も一時期すごく気になってました。 学術的に分類すると、

  • ハーブは、植物の葉や花の部分をさし
  • スパイスは、木、実を含めた全てのことをさす
  • と、説明されています。wikipediaなどを見ると割と曖昧な説明なのですが、私にはこの分類が一番しっくりきています。ですので、全部ひっくるめてスパイスにしています。 違いについては、私のHPで詳しく説明していますので、よければ【コチラ】参考にされてくださいね。