スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q201_インドカレーは中毒性ありますか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



インドカレーについてです。 半年ほど前からインドカレー屋のバターチキンにハマってしまい月に1度は必ず食べに行っています。しかし、食べた2,3日後には必ずと言っていいほど食べたくなってしまいます笑インドカレーは中毒性ありますか?笑」 というご質問。

A_回答

はい、あると思います。 というのも、インドカレーに多くのスパイスが入っているのですが、その中の1つ、クミンにはカフェインが含まれているのです。

カフェインって、コーヒや紅茶に入っていますね。コーヒや紅茶にも中毒性がありますから、おそらくカレーにも。 これが私の見解です^^