スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q062_インドカレーを作るには スパイスはどんなのが必要ですか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



インドカレーを作るには、スパイスはどんなのが必要ですか?それ、スーパーで売ってるの?」 というご質問。

A_回答

インドカレーを作るためのスパイスですが、まず最低限必要なもの

  • ターメリック
  • クミン
  • ショウガ
  • ニンニク
  • トマト(!スパイスではないですが必須です)
  • です。 これさえあれば、素人でも美味しいインドカレーができますよ。現地のインドカレーや、インド屋さんのインドカレーはたくさんのスパイスが入っています。お店によってそのスパイスの調合が異なりますね。 上記の基本をおさえた上で、さらに追及するならば、
  • マスタード
  • コリアンダー
  • スターアニス
  • シナモン
  • フェネグリーク
  • などなどを加えていきましょう。 基本のパウダースパイスあれば、ほとんどのスーパーで売っていると思いますよ。S&Bフード、ハウス食品、GABANなどの商品が手ごろで、手に取りやすいですね。 美味しいカレーができますように^^