スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q050_胡椒が一生使えないのと唐辛子が一生使えないのではどっちがいいですか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「胡椒が一生使えないのと唐辛子が一生使えないのではどっちがいいですか?」 というご質問。

A_回答

これは難問です。 私の一個人の意見ですと、トウガラシが一生使えない方が良いですが、ただとても僅差です。

どちらも、調味料、スパイスには、なくてはならないものだと思いますし、食事を美味しく、そして心豊かにしてくれますからね。 ちなみに質問者さまや、ご覧になられているみなさまは、どちらですか。