スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q185_カレーに必須のスパイスはなんですか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「カレーをスパイスから作るのにはスパイス選びで絶対になきゃいけないスパイスはなんですか?」

というご質問。

A_回答

必須のスパイスって実はないのですが、これがあれば、間違いなくできるというスパイスをご紹介すると

  • クミン
  • ターメリック
  • といったところですね。

    クミンは、いわゆるカレー独特の風味を出します。 ターメリックは、黄色の着色をします。 スパイスカレーですと上記に、

  • ニンニク
  • 生姜
  • タマネギ
  • を加えると完璧ですね^^

    気になるクミンの話はこちら