スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q173_インドのカレーって、実は辛くないのですか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「知り合いのインド人留学生が、日本で食べるインドカレーはどこも辛すぎる、と言っています。インドのカレーって、実は辛くないのですか?」

というご質問。

A_回答

インドカレーは基本辛いです。ただ、日本も昨今激辛ブームにのっかてか、辛さが増しているようにも思います。ただ日本その激辛というのは、唐辛子の量を増やしているだけのように感じます。インドカレーは、唐辛子だけでなく、

  • マスタード
  • コショウ
  • など色々な辛味のスパイスを使っているので、辛さの質が違うんですよね。