スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q153_パクチーを使ったレシピを教えてください

今日のスパイスお悩みはコチラ



パクチーを使ったレシピについて、サラダ系とスープ系以外で何か美味しい食べ方をご存知でしたら教えてください。」 というご質問。

A_回答

そうですね、とっておきのパクチーレシピ教えます(笑)

  • 卵焼きに入れたり
  • てんぷらにしたり
  • 納豆に入れたり
  • 焼きそばに入れたり
  • どれもパクチー好きにはたまりません^^ そろそろパクチーの旬の季節が近づいてきましたね。 パクチーには、消化促進、抗菌作用、口臭防止などの効能があって体にもとても良いですし、たくさん食べたいですよね!