スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q149_作ったスパイスカレーが辛くなってしまいました、辛さを抑えるには?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「スパイスからカレーを作ったのですが思った以上に辛くなってしまいました。辛さを抑えるには何を入れたら良いですか?」 というお悩み。

A_回答

辛くなってしまったということですが唐辛子を入れ過ぎてしまったのかな、と思います。 辛さを抑えるには、

  • 牛乳
  • ヨーグルト
  • などが良さそうですが、ただし入れすぎ注意です。最初は、小さじスプーンで、少~しづつ入れいってもいいぐらいです。 また、スパイスで調整する方法もあります。その場合は、
  • クミン
  • コリアンダー
  • の量を少し増やしてみてください。