スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q143_「パクチー」どうやって食べますか。

今日のスパイスお悩みはコチラ



「「パクチー」好きですか?どうやって食べますか。」 というお悩み。

A_回答

パクチー大好きですよ。 刻んだパクチーにポン酢をかけてそのまま食るのが通!? 他には

  • 納豆に入れたり
  • カレーに入れたり
  • 美味しいですよね。先日発見したのが、パクチーにポン酢ではなく、お酢&ナプラーをかけて食べると美味!です。 パクチーの効能は、消化促進、抗菌作用、口臭防止などで、体にも良いスパイスですし。もうそろそろ、旬ですね。