スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q134_カレー味のうんこ、うんこ味のカレー食べるならどっち?

今日のスパイスお悩みはコチラ



・うんこ味で見た目が下痢のカレー(見た目が下痢にしかみえないルー) ・カレー味で見た目がカレーのうんこ(なおこのうんこは食べても身体にまったく害がなく病気になる恐れがないうんことする。まあ、でも大腸から出てきたことには変わりませんが) どっちかを必ず食べなければ行けないとしたらどっちを食べますか?」というご質問。

A_回答

以前にもこの質問を受けた気がしますね。。 そりゃ、2択でなおかつ、生きるか死ぬかの状態であれば、うんこ味のカレーを選びますね。カレー味のうんこは、うんこですから(笑)味はどうなんでしょうか。。食べたことがないのでなんとも言えませんが。ちなみに、うんこは関西弁?関東では、うんち? 健康な人のうんこ/うんちは、一体何からなるのかと言うと

  • 水分約80%
  • 食べカス約6~7%
  • 生きた腸内細菌約6~7%
  • はがれた腸粘膜約6~7%
  • からなるそうです。 ほとんどが水分だなんて驚きですね。うんこ/うんちは健康のバロメータとしても必要不可欠です!