スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q106_スパイスをいろいろ混ぜて使うのが好き。コレも入れた方が美味しい、辛いなどの感想など意見を聞きたいです。

今日のスパイスお悩みはコチラ



「スパイスをいろいろ混ぜて使うのが好きっす。 この質問を見てくださってる方で、コレも入れた方が美味しい、辛いなどの感想など意見を聞きたいです。ちなみに私は、市販で売っている塩胡椒、入れ物が少し大きめのやつがある程度減ってきたら、、七味、一味、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、の4種類をかなり、混ぜ混ぜしていろな調理に使ってます。厚手の肉を焼くのに重宝してます。」 というご質問。

A_回答

塩胡椒にプラスするのであれば、

  • 山椒
  • 花椒
  • はいかがですか。痺れる辛さになりますよ^^ また、香りや効能を加えるなら、

  • シナモン
  • カルダモン
  • これはサラダに良いですね。スパイスの調合楽しいですよね。是非色々なミックススパイスを楽しんでくださいね。

    気になる山椒の話はこちら

    気になる花椒の話はこちら