スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q099_レトルトカレーは美味しいですか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



レトルトカレーは美味しいですか?」 というご質問。

A_回答

はい、美味しいと思います。 ご存知ですか。日本初のレトルトカレーが「ボンカレー」だということを。 大阪府大阪市中央区に本社をおいた大塚食品株式会社が、1968年(昭和43年)の2月12日、「ボンカレー」を発売。ちなみに、2月12日はボンカレーの日だそうですよ。 ボンカレー(Bon Curry)の「ボン」はフランス語で、”よい、おいしい”という意味。一人暮らしの男性でも温めるだけで簡単に食べられるというコンセプトのようです。簡単かつ美味しい。それでいて、安い!最近のレトルトカレーは味も多種多様で、どのメーカもこだわっていますね。美味しものが増えてきたと思います!