スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q074_辛い食べ物が苦手ですが、辛いものが得意な友達に味覚がおかしいんじゃないかと言われました、おかしいですか

今日のスパイスお悩みはコチラ



「辛い食べ物が苦手でカレーや麻婆豆腐などは甘口以外食べられませんし、カレーにはいつも生卵を入れるぐらいです また、酸っぱいものや苦いものにも敏感で柑橘類なども食べられません。辛いものが得意な友達に味覚がおかしいんじゃないかと言われたのですが、自分からしたらそっちの方が麻痺してると思います。どっちの味覚がおかしいのでしょうか、それともどっちもどっちでしょうか」 というお悩み。

A_回答

好き嫌いに限らず、体質の問題で、辛いもを受け付けられないということもあるので、どちらもおかしくないですよ。ご心配なさらず。 カレーの話だけで言うと、辛いからカレーというわけではありませんよ。トウガラシなどの辛味を使わないカレーもありますし、とても美味しいです。