スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q056_この寒い時期、体の芯から温まる食べ物といえば?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「この寒い時期、体の芯から温まる食べ物といえば?自分は、熱々の味噌煮込みうどん!唐辛子、多めに入れてね。」 というご質問。

A_回答

アツアツの味噌煮込みうどん、いいですねぇ~。想像しただけでもお腹が減ってきました。それにトウガラシ代謝アップとは!通ですね。体の芯から温まる食べ物ですか、私は、生姜を使った料理をお勧めしますね。カレーも良いですし、生姜湯でもOK。この時期は、体を温めることが健康につながりますからね。