スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q024_不味いカレーライスって存在しますか? 存在しませんよね?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「不味いカレーライスって存在しますか? 存在しませんよね?」 というお悩み。

A_回答

存在します。 さすがに不味いカレーをお店で出しているのかは、分かりませんが...失敗すると不味いカレーは出来上がります(実際に経験しています)。 不味さの原因は、

  • 水っぽい、薄い
  • 苦い
  • 牛乳が腐った味がする
  • などかなぁ、と自身の経験より分析しています。何かを間違えると、不味いカレーは簡単に作れてしまいますよね~。