スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q198_盲腸の手術をした退院後、チャイティーは飲んでも大丈夫ですか?

[word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="bump" name_position="under_avatar" radius="true" avatar_border="false" avatar_shadow="false" balloon_shadow="true" avatar_hide="false" font_size="20"]今日のスパイスお悩み相談は、こちらから [/word_balloon]



「盲腸の手術をした退院後、チャイティーは飲んでも大丈夫ですか? 腹腔鏡手術を受け四日ほど入院し退院しました。チャイティーをよく飲んでいます。 消化に良いなど普段ならさまざまな胃腸にも良い効果があると思うのですが、盲腸の手術の退院後すぐはまずいですか?もしくは積極的に飲んでも大丈夫ですか?スパイスが多いので大丈夫なのかどうなのかなーと思ってます。よろしくお願い致します。」

というお悩み。

A_回答

念のため医師に確認された方が良いと思います。 チャイにはスパイスが多く含まれていますが、腸に過度な影響を与えるような刺激物はないので問題ないとは思います。