スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q183_インドでは香辛料を何にでも使うのですか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「インドなどでは、香辛料をドンゴロスの袋などで商っているような画像を見ますが、香辛料をそれだけ使うという事ですか。 コーヒーが入っているような袋に香辛料が入っていて、市場ではそれらを山つみにして商っているような画像を見ます。それだけ、香辛料を何にでも使うという事ですか。」

というご質問。

A_回答

そうですね~。 特にインドでは、毎日多くのスパイスを使っています。 香辛料は、味付け、着色だけでなく、薬や保存、虫よけなど色々な用途があるんですよね。