スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q170_キーマカレーを食べて歯が黄色くなることなんてあり得ますか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



キーマカレーを昨日食べて、歯を磨くのを忘れたのですが、朝起きたら、びっくりするくらい歯が黄色くなってました... 思い込みかもしれませんが、それってほんとうにあり得ますか.??」

というお悩み。

A_回答

あり得ますよ。 ただキーマカレーに限らず、カレー全般に言えることだと思います。 というもの、黄色に着色したには、ターメリックというスパイス。 歯や皮膚に付着した場合は、日光浴をさせることで元の色に戻ります。 日向なで歯を出しつづけるわけにはいきませんので、ホワイトニングの歯磨き粉を使て歯磨きするのがよさそうです。