スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q139_カレーにシナモンは入れますか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「カレーにシナモンは入れますか?」 というお悩み。

A_回答

必須ではないですが、香高い、上品な味になるので私は入れますよ。ただ、独特の風味、香りなので苦手な方は多いようなので、お好みでどうぞ。 シナモンには、鎮痛作用、発汗作用、喉の渇きの緩和、唾液分泌促進作用、循環器の流れを整える、血行不良の緩和、解熱作用、利尿作用のような効能があり、体にも良いですし、おすすめです。 もしかすると、シナモンの香り、風味に馴染みにのない方がいるかもしれませんが、日本では、京都のお土産「八つ橋」に使われていますよ。