スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q129_スパイスカレーってパクチー入ってること多いんですか?

今日のスパイスお悩みはコチラ



「最近流行りの「スパイスカレー」ってパクチー入ってること多いんですか?それはトッピングで入ってるのか、具として中に入ってるんでしょうか?パクチー苦手なのですが、スパイスカレー食べに行きたいんです。」 というお悩み。

A_回答

入っているところが多いかもしれません。 質問者さまの苦手なパクチーですが、

  • 目に見える(トッピング的な)は、葉
  • 目に見えない(溶けている)は、種子
  • で使い分けていることがあり、ルゥに溶けている種子は、独特の風味はさほど感じないですよ。ちなみに、パクチーの詳細は、こちらをご覧ください。是非食べてもらいたいですね^ー^ 美味しいスパイスカレーと出会えると良いですね。