スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q189_コンビニなどで買えるパクチー商品を教えて

今日のスパイスお悩みはコチラ



パクチー自体を食べたことがない(パクチーだと思って食べたことがない)のですが、カップヌードルトムヤムクンが大好きでよく食べてます。今日蘭州牛肉麺というカップヌードルを食べたのですが、母に食べてみる?と言い一口あげたところ、パクチーが強すぎる!!と言ってました。パクチーが入っていることを知りませんでしたが、よく見るとパッケージに書いてありました。パクチー料理を食べことはないのですが、おいしいと感じるということは、パクチー好きなのでしょうか?また、コンビニなどで買えるもので、パクチー関連のものがあれば、教えて貰いたいです。宜しくお願い致します!」

というお悩み。

A_回答

パクチーは香りや風味が強烈なので、嫌でないということは、大丈夫な口かもしれませんね。 パクチーは今の時期旬なので、スーパーなどでも並んでいますよ。

う~ん、コンビニで買えるパクチー味のもの、一時期、ペヤングパクチーヤキソバがあったのですが、もうないですし。 また見つけたらご連絡しますね。