スパイスの勉強をしたい人のためのサイト

ズボラな薬膳スパイスアドバイザーが、 インドに行って気が付いたスパイスの魅力をお伝えしてます^^

Q168_甘いローズヒップティーを教えてください。

今日のスパイスお悩みはコチラ



「この前徳樹庵のドリンクバーでローズヒップティーを飲んだのですが甘くてとても美味しく家でも飲みたいので甘いローズヒップティーを教えてください。 徳樹庵のはティーパックでは無くコラーゲン入りと書いてあった気がします。以前ポンパドールの多分ローズヒップティーだったと思うのですが飲んだ時は酸っぱくて飲みにくかったと思います。」

というご質問

A_回答

ローズヒップは、酸味をもたらすスパイス(ハーブ)ですので、そのままだと酸っぱくなると思います。 甘味があったということで、ハチミツやシナモンなど甘味を足しているのかな、と思います。 お砂糖でもいいですが糖分が気になりますのでね。

気になるローズヒップの話はこちら